走り回った1日

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、解体現場確認と近所挨拶、及び電気屋さん打合せ。リフォーム現場確認。住宅センター完了検査立会い。お客様メンテナンス訪問2件。見学会現場確認と作業と忙しい1日でした。

解体屋さんの下請けの足場屋さんが、お隣の駐車場の前にトラックを停めてたものですから地主様からクレームが入りまして、その対応にも走りました。

昨日、ご挨拶に伺ったばかりの地主様だったのですが、お詫びにお伺いしたところ、お話ししておりましたら、いろいろ気を使ってくださいまして、地主さんが使っている空いた駐車スペースを2台分お貸しいただけるという話になりました。

本当に幸いな話で、現場の隣で駐車場を借りれるということになりました。

お施主様にも、駐車場を探して借りていただいていたのですが、お家の方の空いた時間止めるという条件のところでしたので、私ぐらいしか停められないなと思っていたもので。

道路も狭いし、駐車場も無いところで工事するのは、本当に大変だと覚悟はしていましたが、今日はまた助けられました。

 

さて、お話しがもう一つ。今日メンテナンスに走った2件というのが、偶然にもトイレのつまりでした。

どちらのお宅も、トイレのラバーカップも用意されて、やってみられたのですが、治らないというものでした。

お伺いして、やらせていただいたのですが、これやっぱりコツがあるみたいで、カップの中の空気を最初押し出して、水をカップの中に取り入れてから、ズボッと奥に押し込むようにしますと、水が押し出して流れてくれるようです。

原理としてはそういうものだと覚えておいてください。

やはり紙が多いと詰まることがありますので、適度に分けて流されることをお勧めします。

最後になりましたが、今日は見学会の現場にブラインド工事が入りました。

ここのリビングは、道路から目隠しをしても、このように正面の木が見えるといいなと思っておりました。

レースのカーテンより、やっぱり好きですね。

2023年03月27日(月) 19:44 | カテゴリー: メンテナンス, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索