こだわりの部分は妥協せず

高性能住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日も1日現場作業で、ビニル床タイルの施工など行いました。

TVボード間接照明

こちらは、TVボード側の間接照明の入った時の写真です。

実は、間接照明に照らされて、下地目地のパテの不陸が目立ってしまいました。

息子も、これはやり直したいというので、再度パテ処理から行うことにしました。

パテ処理養生

パテの飛び散りや、サンダー掛けの埃が飛ばないように、養生を行ってから始めました。

今回は、全面パテ処理という感じで、パテ処理・サンダー掛けを繰り返し行っています。

こだわりの部分は、妥協せずに頑張りたいですね。

休憩時間には、息子と家具の打合せや、タイルの打合せを行いました。

タイルが、壁の色に合う色が無くて、なかなか難しかったのですが、いろいろサンプルを引いて、ようやくこれかなっていうものを見つけました。

夜になってから写真を撮ったのですが、柔らかい色合いで、これなら馴染んでくれるかなと思っています。

タイルって、艶のあるものがほとんどなのですが、今回は部屋の雰囲気に合わせて、マットなものにしました。ただ微妙な色の種類が本当に数少ないんですよね。

次は、目地の色選びですが、またサンプルを引かないとと思っています。

2023年11月25日(土) 18:01 | カテゴリー: インテリア, 日記, 照明   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索