企業の責任

今日の福井新聞は、福井の木原建設さんが民事再生申請というのが1面のトップ記事になっていました。業者の皆さんの話を聞いてみても以前からうわさになっていたとのこと。
大きな会社がこういうことになると、下請け会社さんが心配になります。

私の知り合いの中には、直接関係している方はいないようなのですが、この不景気な時期にますます不安をあおる出来事ですね。

もともと土木の会社さんがいろいろと手を広げて、大規模建築から住宅までいろいろやっていたようですが、いったい何を目的としていたんでしょう。

私などは小さな会社ですが、やはり企業の責任というのは常に考えております。
大きな会社には、やはり大きな責任も伴うと思います。今一度会社の目的をしっかり見据えて、再建に臨んでいただきたいと思いますね。

2009年02月20日(金) 18:38 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索