良いイメージが大切

今日はWBCの試合おもしろかったですね。午前中お客様との打合せ中も話題になり、パソコンのTVを付けていっしょに見ておりました。

長い試合で、午後からもパソコンに子画面で付けながら仕事をしておりました。
結果はご存知のとおりと思いますが、土壇場に延長になって、最後は劇的でしたね。
あのイチローが今までの不調を全て吹き飛ばすような殊勲を上げるとは・・・。

監督にしろ選手にしろ、本当に苦しいところを辛抱しながらの戦いだったと思いますね。

イチローが最後の打席を自分で実況中継しながら向かっていったという話をしていましたが、そういう良いイメージを形にできるところがすごいところだと思います。

私も家を設計している中で、良いイメージを膨らませながらプランをしたり、工事に入ってからも難しい環境の現場であっても、うまくいくイメージを作りながら進めています。

たぶんそうすることによって、やらなくてはいけないこともわかってきたり、最終的に良い結果が生まれるように思います。

原監督が言い続けていた「前向きに」「肯定的に」というスローガンが良い結果になって本当に良かったですね。日本の景気も前向きな話をして、よい方向に進んでいくようにしていきましょう。

2009年03月24日(火) 21:49 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索