良い環境を造る事

梅雨というのにお天気で、暑い日が続いておりますね。
仕事もはかどるので、うれしい限りです。

建て方後の現場も、今日サッシや玄関ドアが届いたので、取り付けを始めました。
外部の透湿防水シートを貼り終ったら、現場に仮設エアコンを付けようとも思っています。

FPの家の性能も確かめられますし、大工さんや作業に入る方たちも、気持ちよく作業していただけますからね。

良い環境の中でする仕事は、良い結果を生むと思います。

現場の環境を整えるのは、やはり管理をする者の大事な仕事ですよね。

段取りのよさと、現場のきれいさと、作業する人たちとのコミュニケーションをうまく調整して進めていくことが、表立って形に見えなくても、仕上がりを大きく左右することになると思います。

けして、特別に良い職人を集めるといっても、全てが揃うというのも現実的ではありません。
いかに動かすか、良い仕事をさせるかも、管理する者の力量にかかってくると思います。

将棋でもチェスでも、強いコマを持っていれば勝てるわけでもなく、いかに持っているコマを生かして勝負するかですものね。

2009年06月25日(木) 23:14 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索