今日は建て方

今日は、日之出の現場も、FP会員の見学会、駐車場コンクリート打設、お客様の取説などいろいろあったのですが、とりあえず見学会の立ち合いを妻に任せて、朝から建て方の現場へ。

3時に目が覚めてしまって、ゆっくり出たのですが、現場着が5時半で真っ暗。ヘッドライトを付けながら静かにシートめくりから始めました。

ほんとに今日1日みごとに晴れてくれまして、仕事も順調に進んで15時前には屋根も終わりました。

写真は、お昼休みの時間に撮ったものです。午後から屋根パネルを載せるところからスタートになりました。

15時の休憩の後、みんなが手伝ってくれて、ブルーシート養生も完成。作業が終わる頃、春一番が吹き始めましたが、もう大丈夫。16時には大工さんたちは解散しました。

屋根も板金屋さんがルーフィングを貼って、こちらももう雨が降っても大丈夫です。明日がまた天気が悪くなるようですからね。

内部の写真はこんな感じ。2階に大空間が広がる家になります。また新しいおもちゃをもらった子供のように、心がウキウキしています。

監視カメラの映像も、だんだん出来ていく様子がうかがえて面白いかもしれないので、今度まとめてみたいと思います。

2015年02月21日(土) 19:30 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索