今日の現場

今日は、ゆっくり休んで朝6時半に起きて、さっそく監視カメラを確認しましたら、玄関の所がめくれかかっていました。

お客様が入れるように、ロープでブロックに結んでいたところが、風が強くて引っ張られていましたね。さっそく現場へ行って、胴縁など使って固定してきました。

ご近所の方が声を掛けてくれて、「朝見たらちょっとめくれていたけど、きっと監督さん、いつものように朝早く来るだろうなと思ってた。」と話してくれました。

実は監視カメラがあるんですよとお話したら感心してくださいました。ご近所の方にも安心してもらって工事を進めることが大事なことですよね。

想定していた海からの冬の風ではなく、山からの春の風でしたね。どちらも結構な風あたりでした。建て方の日は、ほんと安全で良い日だったなと思います。

この後、10時から事務所でコーディネートの打ち合わせがありました。

午後からは、日之出の現場でNTTの工事が入るので、立会いを頼まれまして、お客様との間に入って説明をさせていただきました。でも、配電盤を見れば一目瞭然のようでしたね。

工事の方にも、理想の配線処理がしてあると褒められました。これだけしてある家はないみたいなことを言われました。そうなんですね・・・。

 

追伸

日記を書いているときに、蓑町のお施主様から連絡をいただき、現場のご近所の方から屋根のシートがめくれているとの情報を頂きました。ありがたいことです、監視カメラでも確認できない部分で・・・。

すぐに現場へ走って、ルーフィングの張り直しをして、胴縁でおさえました。そのほかにも壁のブルーシートもタッカーだけの部分が外れてバタバタしているところも治せました。

お施主様もご家族で来てくださって、私の作業を心配して見守ってくださっておりました。本当に感謝いたします。またご心配をおかけいたしました。

山からの吹き下ろしの風も、相当きつくて、まだ甘く見てましたね。これからもっと注意をして工事を進めたいと思います。

2015年02月22日(日) 18:44 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索