仕事をするのは

今日は、事務設計作業のほか、お客様宅訪問打合せなどを行いました。

リフォーム工事のスタートと、エアコンの設置工事依頼の現場確認などですが、忙しくてもなんとかやらないといけませんね。

リフォーム工事も、手の空いたときにと言われて、半年以上経ってしまいました。お言葉に甘えるにもほどがありますものね。

ほんとに、お仕事をいただけるだけ、感謝しなくてはと思うのですが、新規でお電話いただくリフォームのお話は、失礼ながらお断りしております。リフォームはOB様だけ受け付けていますね。

本当は、仕事をどんどん引き受けて、業績を上げてというのが、世の社長業の仕事だと思いますが、そういう気持ちがさらさらなくって・・・。

経営者としては、ぜんぜんダメかもしれませんが、経営者である前に、1人の人間としてまっとうな仕事をして、人様のお役にたちたいと考えます。

そのために、必要があって会社を経営しているという考えです。

世の中、いろいろと儲かる話とか、得する話とかに動かされがちですが、そんなことに左右されない考え方、生き方をしていきたいものです。

本当に必要なことに力を注いでいる人には、かならずそれに見合った結果が生まれてくるものだと信じていますね。

2015年07月15日(水) 19:05 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索