より良くを目指して

今日は、午前中は設計作業。午後からリフォーム工事の現場の養生作業。夕方はメーカーさんと打合せをしました。

本当は、家久町の現場のベースコンクリート打設の予定でしたが、雨の為延期としました。

降ったと思ったら、晴れ上がったり、かと思うとザーッと降ったり。いらいらしてしまう雨です。次の予定は20日の祭日となりました。雨が降らなければいいのですが。

養生作業というのは、ちょうど事務所の真横にあるトイレの改修工事なものですから、仮設の衝立を作ってシートで間仕切るという作業です。こういうのも誰にも頼めませんから自分でやるしかありませんね。

ほんとに毎日、次から次へと仕事を進めているのですが、また次々と課題が出てくるので、なかなか楽にはなりませんね。

忙しいからと言って、手を抜けない性分で、昨晩も図面のチェックを行っていて、もう発注だというのに、寸法の見直しを行って、さらに納得のいくところまで考え直しました。

パネル図を書いてもらっている市村さんには申し訳ないと思いながら、今朝また出来上がった図面を訂正してから発注してもらいました。

設計というのは、楽しようと思えば楽が出来る仕事です。でも、お施主様の大切なお金が使われる責任のある仕事です。いい加減にはできないですね。

それと、いつも同じではなく、常により良くを目指して取り組んでいくことが大切だと思います。

2015年07月16日(木) 19:03 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索