ポーチ/エントランス

今日は、午前中に見学会最後のお客様のご案内。午後からは、FPの家の技術指導員講習をZOOMで、息子と二人で受講。その後、松岡の現場進捗確認でした。

今回の見学会を行わせていただいた建物は、2世帯住宅でもあり、いつもより大きめの建物でした。

見どころもたくさんある建物で、ご覧いただいた皆様は、その空間構成にびっくりされたことと思います。

本当に、お施主様のご理解があってこそ実現するものなので、素晴らしいお客様との出会いのおかげだと、このご縁に感謝するところでございます。

残念ながら、ご覧いただけなかった皆様にも、これから出来るだけ画像でお見せできたらと思っております。

まずは、本日は夜のポーチとエントランスから。

夜のメインポーチです。メインというのは、もう一つご家族用の玄関があるものですから。

玄関ドア枠の高さに合わせて、天井を抑えて作っております。

天井は高ければいいというものではなく、このお宅の場合は、少し和のテイストで、軒先も軒天も低く抑えました。

ポーチ右手には、スコップなど、ちょこっと片づけられる1帖の土間収納になっています。

メインエントランスは、和のテイストに仕上がっております。でも全部が和ではなくて、洋風の石目の壁紙も入ってきて、うまくコラボレーションしております。

和室の天井や壁紙が、そのまま廊下までつながっていることで、空間の広がりも感じさせてくれます。

入って、やはり目を引くのは、和室の建具の格子戸ですね。まるで旅館のようなしつらえになっております。

エントランス正面に飾られた、和の花飾りもポイントで効いていますね。ここもきちんと照明でカバーしております。

エントランスの照明を落として撮影してみました。

格子の織りなす影がきれいですね。特別な空間がそこにあるような、期待感を感じさせてくれるようです。

2020年07月28日(火) 18:44 | カテゴリー: インテリア, エクステリア, デザイン, 日記, 照明   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索