将来的な目線で

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に塗装屋さんと打合せ。午後は、お客様宅に故障部品の交換立会いで訪問。その後、現場確認。その他は、見積作業と、あれこれ段取りと施工図作成などでした。

故障修理は、保冷庫の機械の故障で、室外機を交換する作業でした。

富山から、FPコーポレーションさんも立会いに来てくれて、お客様に説明するのにも助かりました。

 

遅かれ早かれ、機械に故障はつきものです。

なので、機械に全面的に頼るような、家づくりは絶対嫌だなと考えております。

たとえ壊れても、修理や交換がしやすいもの。

メーカーがつぶれても、他で代替えが効くような商品でなければと思うものです。

 

埋込の機械なんかで、壊れたらそれっきりで使えなくなるものって困りますよね。

以前に、床暖房のシステムを入れて、機械が壊れたというより、コントローラーが壊れただけなのに、メーカーが撤退してしまって、コントローラーの代替えも無く、一切使えなくなったことがありました。

メーカーの無責任さもあると思います。

そいう事例のあるメーカーは他にもあって、それから私は、他の商品についても、そのメーカーはお客様にはお勧めしておりません。

なので、新しい商品についても、やはりお客様の目線とは違った、将来的な目線で考えお勧めするように努めております。

お客様とは、長いお付き合いになるのですから、当然のことかもしれませんが。

慎重に、かつ可能な限り安心していただけるようにしたいと思います。

2022年01月20日(木) 18:35 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索