3月も終わり
福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、午前中に高木中央の現場確認と、各業者さんとスケジュール調整。午後は、見積用施工図の作成と依頼。その他見積作業を行いました。
高木中央の現場は、朝一にクリーニング屋さんがサッシのクリーニングに入ったので、出来ているか確認に行ってきました。
あいにくの雨だったので、雨風で出窓庇の上にも雨粒がありますが、こちらも清掃はされております。
昨日、外壁の方は、板金屋さんがコーキングのチェックと清掃に入ってくれたので、こちらは安心だったのですが、クリーニング屋さんは、来る職人さんによっていろいろですからチェックは欠かせません。
いよいよ明日は足場バラシです。楽しみです。
3月も今日で終わりで、この後の工事の段取りで頭がいっぱいです。
プチリフォーム
福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、午前中プチリフォームのお客様宅で大工さんと作業。午後は後片付けと、戻って段取り作業と見積作業。夕方に歯医者に行ってきました。
リフォームの現場は、新たに大きい下足収納が欲しいということで、対応させていただきました。
トールボックスを2連で取り付けました。ミラー付きですね。
壁にシールが貼ってあるのは、下地の目印として貼ったものです。
築30年くらいのお宅で、壁の傾きとかも無くて良かったです。
サイズが大きいので、大工さんの手元をするのと、リフォームなので、なにか不測の事が起こってもいけないので、ずっと立ち会いました。お客様もそのほうが安心でしょうしね。
お子様が小さい間は、靴も捨てていくので、小さくても間に合ったのだけれど、大きくなってくると増える一方です。とおっしゃっていました。
この他にも、細かい工事を頼まれまして、対応させていただくのですが、なかなか終わりが見えないのもリフォーム工事なんですよね。
FPインターネットTV新着
福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、午前中は松岡の現場で、作業とお客様打合せ。午後は、リフォーム現場確認と高木中央の現場確認。戻って、明日のリフォーム工事の段取りで、材料の切断作業を行いました。
さて、今日はお知らせです。
FPインターネットTV(FPwebTV)の新着の番組が、今日から公開されます。
こちら、先日取材を受けました松岡のKZ邸になります。
ご家族皆さま出演していただきまして、とてもいい感じに仕上がっていますので、是非ご覧いただきたいと思います。
ご主人様が、新築を考えられた時のエピソードや想いが、とても参考になる内容になっています。
仲の良い、ご家族の暖かい雰囲気も伝わって、良かったなぁと思っています。
外観の映像は、撮影時がちょっと曇りだったため、私の提供した画像を使っていただけたのも、ちょっと嬉しいところでした。
また、こちらの番組を見て、FPの家に関心を持っていただけたら幸いです。
こちら、FPの家のホームページからだと、下の方にスクロールしていただくとバナーがあります。
YouTubeで「FPnoie」で検索していただいても、出てきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




