幾松にて

ikumatu-01.jpg
京都旅行の日記も最後になりますが、昼食を「幾松」という料亭でいただきました。

京都らしい細い路地を通って入っていく建物なんですが、とても歴史的にも由緒のある有形文化財にもなっているところでした。

お食事の前に、その歴史や建物についてのお話がありまして、芸妓幾松という方を通じて京都と日本人の良さを感じさせていただきました。

京都はいいところですね。あちこちいっぺんにたくさん見れなくてもいいので、ちょっとづつでもゆっくり見て廻りたいと思うところですね。

また機会を作って、ぜひ訪問したいと思います。

2010年06月22日(火) 22:38 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

幾松にて への2件のコメント

  1. 森の森人 より:

    京都旅行の最後の締めにお似合いの写真ですね!!

  2. hello より:

    写真沢山撮られてたんですね・・・
    それも・・みな素敵なアングルで・・・

    私と違った目線で見学されていて、とても楽しく
    拝見させて頂きました。
    それに比べ・・・私は食べ物ばかり・・・
    情けないです・・・トホホ・・・
    hello

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索