前倒しすることで

今日も蒸し暑い日でした。

日之出で進めている現場も今日から土台伏せで大工さんに入ってもらいましたが、
汗が吹き出すような暑さでした。

こちらの現場は予定より早く段取りが進んで、建て方も1週間ほど前倒しするように段取りを組みなおしています。もちろんお天気の状況も見ながらですが・・・。

北陸は雪の季節があって、春から基礎工事を進めるとなると、必ず梅雨の時期に建て方ということになり、毎年の悩みの種ですね。

でもおかげさまで、独立してこれまで建て方を雨の中で行なうことは無くて、ありがたく思っております。
一度は朝の5時半に建て方の中止を決めたこともございましたが・・・。

今回は前倒しで予定を組んでいますので、万が一天候が崩れて延期となってもちょっと気が楽かな・・・。

2010年06月28日(月) 21:42 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

前倒しすることで への2件のコメント

  1. 森の森人 より:

    もしかしたら 晴れ男ですか!?

    私も一緒です!!  でももう一人
    強敵の雨男が当社に下りまして
    結構イーブンな試合運びをしております!!

  2. 管理人 より:

    そうだといいんですが・・・。

    自然には逆らえませんので、なんとか合間をぬって
    工事を進めている状況ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索