月が恋しく

今日、明日と雨のようですね。ちょうど満月の頃かと思いましたが、今夜は月は見れそうにありません。

秋に月見なんて風流なこともいいなと思いますが、実際にやったことはありません。
こういう時って、日本人だから縁側に憧れますね。

ただ、当社の事務所のイスに座って高窓を見上げると、ちょうど月が見えます。
そういうふうにしようと思って設計したのではないですが、ちょっと得した気分になります。

外へ出ればいくらでも月は見れますが、いかんせん電線や家の屋根が邪魔だったり、外灯が邪魔したりします。
窓からだと余計なものが見えなくて、きれいに見えるんですね。

こんな事を書いていたら、なおさら月が恋しくなりました。

2010年09月22日(水) 20:04 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

月が恋しく への2件のコメント

  1. 森の森人 より:

    夜中2時ごろはうっすらと見えていました
    (武生だけかも知れませんが・・)

    わずかな時間ですが、中秋の名月を
    堪能させていただきました(合掌)

  2. 管理人 より:

    今朝の夜中にご覧になられましたか。

    今晩は福井でも雲が晴れて見れています。
    明るいですね。外灯が邪魔なくらいです。

    写真に写してみましたが、これはやっぱり現物がいいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索