胃カメラ検診

今日は午前中に健康診断として血液検査と胃カメラを飲んできました。
近くに出来た開業医さんが、とても良いとの評判を聞きましたものですから。

診察台に寝転んで、麻酔を打ったと思ったらそのあと記憶がなくて寝てしまいました。
起きたらベットの上で、あれもう終わったのかという感じで、まったく覚えていません。

いつも胃カメラを飲むと、喉の辺りが痛く気持ちが悪いのですが、それもまったくなく、
本当にやっていただいたのかなと思うくらいでした。

お昼頃まで休ませてもらって、そのあと写真を見せていただきました。
ちょっとだけびらんがあったのとピロリ菌の反応も出たので、かんたんに薬で治療することになりました。

こうやってすぐに対処していただけるのもいいですね。
かかりつけのお医者さんというふうに決めておけば、なんでも相談が出来そうです。

それにしても、ほんとに知らない間に診察が終わってしかもベットに移されていましたから、
こういう記憶に無い事って経験は初めてでしたよ。

2010年11月02日(火) 18:25 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

胃カメラ検診 への2件のコメント

  1. 森の森人 より:

    えーっ 教えてください!!
    そのお医者様

    私本当に胃カメラだけはだめなんですよ(泣)
    今までろくなこと無いです
    だから検診受けたくても受けられないんです
    (子供かっ) (笑)

  2. 管理人 より:

    人間ドックでも胃カメラだけが気が滅入るくらいいやですよね。

    お医者さんは、南四ツ居1丁目の「はまなかクリニック」さんです。

    父に聞きましたら、厚生病院の福院長さんをしてらした方だそうで、胃カメラの腕は確かだそうです。

    とても診察を受ける人の話をよく聞いてくれて、的確なアドバイスをしていただけます。

    これまで行っていたお医者さんは、どちらかというと、話も聞かずに決め付けるスタンスでしたので、お医者さんてこういうものかと思いましたが、ぜんぜん違いました。

    とてもお薦めですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索