大晦日

今日は大晦日で、祖母の命日でもあるため、毎年東別院に家族でお参りに行きます。

静かなお御堂で、心静かに今年を振り返ります。

 

今年も仕事に恵まれて、日々忙しく過ごせたことに感謝いたします。

また、家族が無事元気に過ごせたことも、ありがたく思っております。

 

普段が、仕事中心の毎日になり、家の事をまったく出来ていないのですが、

仕事も休みを作りながら、バランスよく進めていけるように、工夫していかなくてはと考えているところです。

仕事の仕方も、取り組めるところはたくさんあって、ひとつひとつ良い意味での標準化を進めて、その上で当社なりの工夫を常に考え加えていけたらと思っています。

 

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もまた、新たな気持ちで、努力していきたいと思います。

皆様どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

家族団らんで

今日は、事務所の整理をしながら、年賀状の印刷など行いました。

大掃除と思いながら、書類の整理で終わってしまいそうですね。

 

28日の夜中に、東京から次男が帰ってきまして、ライオンのようなボサボサの髪型だったのですが、家族で行きつけの美容室「Plus」さんに行ってスタイリングしてもらいました。

EXITの兼近さんみたいな色になりましたね。こんな色でも似合うのが不思議です。

昨日は、長男も含めて家族6人と1匹で、賑やかに食事が出来て楽しかったです。

カテゴリー: 家族, 日記 | コメントをどうぞ

自分の事は後回し

今日は、朝一に近所のお客様から依頼で、玄関ドアがうまく締まらないというので見てきました。

ドアノブが悪いと思ってか、サラダ油をかけたみたいでしたが、実際に悪かったのはドアクローザーでした。

調整しなおしてすぐに治り、とても喜んでくれました。

ただし、ドアのカギ廻りは、鍵専用のパウダースプレーでないといけないので、ここには油をささないようにとお話ししてきました。

皆さんも、鍵穴は専用のものがホームセンターにも売っていますので、それを使ってくださいね。

 

その後は、年賀状の準備で、名簿の整理をしました。パソコンを変えたので、データ移動したのですが、やはり手直しが必要で。

年賀状も、だんだんと縮小する傾向ですよね。社員同士は無しにするとか。

でも商売していて、お客様からいただくと格別うれしいものです。もったいないくらいですね。

もちろん、いただかなくても、こちらから出させていただくだけで十分です。頑張ってやってますよって気持ちですね。

昨日も今日も、良いお天気に恵まれました。後になって、今日のうちに外の掃除を済ませておけばよかったなと思います。やっぱり自分の事は、後回しになりますね。

でも、まだ今年も2日ありますので、有意義に使いたいと思います。

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索