自分の事は後回し

今日は、朝一に近所のお客様から依頼で、玄関ドアがうまく締まらないというので見てきました。

ドアノブが悪いと思ってか、サラダ油をかけたみたいでしたが、実際に悪かったのはドアクローザーでした。

調整しなおしてすぐに治り、とても喜んでくれました。

ただし、ドアのカギ廻りは、鍵専用のパウダースプレーでないといけないので、ここには油をささないようにとお話ししてきました。

皆さんも、鍵穴は専用のものがホームセンターにも売っていますので、それを使ってくださいね。

 

その後は、年賀状の準備で、名簿の整理をしました。パソコンを変えたので、データ移動したのですが、やはり手直しが必要で。

年賀状も、だんだんと縮小する傾向ですよね。社員同士は無しにするとか。

でも商売していて、お客様からいただくと格別うれしいものです。もったいないくらいですね。

もちろん、いただかなくても、こちらから出させていただくだけで十分です。頑張ってやってますよって気持ちですね。

昨日も今日も、良いお天気に恵まれました。後になって、今日のうちに外の掃除を済ませておけばよかったなと思います。やっぱり自分の事は、後回しになりますね。

でも、まだ今年も2日ありますので、有意義に使いたいと思います。

2019年12月29日(日) 17:24 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索