今日は、大雪でした。

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、昨日に引き続き、大雪となりました。

本日10時から、現場で打合せの予定もあったので、朝から現場に行き、雪かき作業。

除雪車の除けた圧雪の雪から除雪を始めました。と言っても車を置く場所から確保しないといけません。なんとか、車が通れるように道を除雪してからの作業です。

除雪途中の写真です。横に水路があるので、まだいいのですが、だんだんと山になってきて、処理も困難になってきました。

お客様から連絡があって、今日は打合せ中止となりました。出てくるのも大変ですからね。

どんどん降り続くので、道路も雪が積もってきて、帰られるか心配になってきました。

帰り道は、除雪車が動かなくて通行できず、バックして別な道を帰ったり、あと少しで事務所というところで、圧雪にタイヤを取られて、路肩に突っ込んでしまいました。

走って倉庫から、養生マットをとってきて、タイヤをほじくって、マットを敷いて脱出。軽トラも4WDなんですが、車体が軽いのとお腹がつかえたら駄目ですね。

ぜひ、車で出ないといけない時は、スコップと毛布かゴザみたいなものを載せておくといいと思います。

お昼過ぎの写真です。妻の乗用車も完全に埋まっています。

これでは車は出せませんね。夕方のニュースだと、福井市で98㎝の積雪だったようで。

この大雪、週末でまだよかったです。とにかく車で出かけないことが肝要ですね。

雪は、明日まで降るようです。

2021年01月09日(土) 17:54 | カテゴリー: お知らせ, 大雪2021, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索