スモールエクセレント工務店を目指して

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中は事務所・自宅廻りの除雪作業。午後は、FPの家北信越のセミナーがZOOMで開催されたので参加。

その後は歯医者の予約があったのですが、電話をしてみると、駐車場は空けたのですが、前面道路が除雪してなくて、スタックしている車が多いとのことで延期しました。

けっこう利用される道路かと思うところでも、まだ除雪されていないところがあるようです。

明日も、お客様来場の予定がございましたが、ご相談して延期させていただきました。

午前中は、やっと車を脱出させて、駐車場の除雪をしました。でも、建物側は脇にある水路の除雪の高さまでで止めました。

事務所のデッキの上は、まだ当分このままかな。

 

午後のセミナーは、新建ハウジング社の三浦社長の講話で、さすが住宅業界全体の事を知られていて、感心して聞かせていただきました。

改善していこうという事柄もありつつ、自社の方針が間違っていないなと自信を持たせていただいた部分もございました。

「スモールエクセレント工務店=小さいからこそ良い家をつくれる創造的ものづくり工務店」

そんな言葉で、自分が描いている工務店を推奨してくださったので、これはもっと頑張らないといけないなと思いました。

 

午後は、そんなわけで、雪かきからも解放されたので、ちょっと体も休められたかなと思います。

連日の作業で、腕もパンパンになってきていますが、でもまだまだ大丈夫です。

今できることを、熟慮して進めていきたいと思います。

2021年01月13日(水) 17:52 | カテゴリー: 大雪2021, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索