地盤改良/他

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に会計事務所と各現場廻り。午後は、銀行と小口工事の現場確認廻り。その他は、発注作業と経理の仕事と設計作業でした。

こちらは、亀裂が入っているコンクリートブロックの補強工事確認。

外構も、年数が経つと、やはりメンテナンスが必要ですね。

高木中央の現場は、まだ早かったので、地盤改良の準備中でした。

この後、作業にかかったのですが、すぐに連絡があって、3m位の地中に固いガラが埋まっている模様で、ドリルがなかなか掘り進まないとのこと、工期が伸びそうです。

控えている、基礎屋さんや鉄筋屋さんに連絡して、ちょっと遅らせるように指示しました。

調査はしたものの、土の中って、何が埋まっているか分かりません。

調査も5点は測るのですが、そこには無いものが埋まっていることもありますからね。

 

これは、杭頭の高さを調整しているところです。

監視カメラで見ていても、なかなか進みが悪くて、なかなかつらいところです。

2021年11月08日(月) 18:29 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索