3月に入り

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一に基礎屋さんと打合せ。その他は見積作業と、工事段取り作業。こまぎれ作業でした。

いよいよ3月に入りましたね。工事中2物件の完成に向けてと、ほかにあれこれ段取り対応しないといけない事案が重なってきたのですが、とにかく自分が動かないと前に進まないので、頭の中の整理中です。

 

世界では、プーチンの起した戦争のゆくえが心配です。どうにか納まってくれないかと皆が思うところですが、止めるのがなんとも難しい情勢です。

勢力均衡というのでしょうが、このバランスを崩していったのは、アメリカのバイデンなんじゃないかと思うところです。

実際今回の戦争が起こったのも、そう思っている人もいるようで。

トランプだったらというと誤解も生むかもしれませんが、力の均衡という考えからするとそんな気もするものです。バイデンに頼っても駄目だというところです。

日本の政治家は、いまだ力も持たずに、対応を見ていても頼りない言動しか見えてきません。

中国にも、同じような人間が権力を握っているのだから、他山の石として、アメリカに頼らずに強くならないといけません。

といっても、何にもできないのですが、まずは政治家を変えないと駄目ですね。

それを選ぶのは国民ですから、厳しい目で選ばないといけないということになりますが。

安倍さんが出てくると、すぐに足元をすくう話ばかりするマスコミも本当にバカです。

正論であれば、問題をすり替えずに、ちゃんと議論することが大切なんです。

マスコミは無視しましょうね。

2022年03月01日(火) 18:32 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索