家づくりの主役

今日は朝から御幸のほうで地鎮祭を行ないました。

朝からすごい暑さでしたね。式の準備も皆さん汗だくになってやっていただきました。
でもおかげで式を行なってもらって、気持ちはスッキリ致しましたよ。
明日からまた、外での作業をしていただく職人さんたちにもご苦労おかけします。

午後は三国へ、リフォームのお打合せに行ってまいりました。

内容もいよいよ大詰めでまとめていて、お打合せ時間も長くなってまいりました。
まずは、お客様のご不安を取り除いて差し上げることが大事だなと改めて思います。

リフォームは開けてみないとわからない部分がありますものね。
それも含めて信用してお任せいただくというところを、私と協力業者さんとのチームワークで、しっかりやらせていただこうと思います。

昨日から文京の現場では、お施主様がフローリングの自然塗装塗りの作業をしてくださっております。
無垢のフローリングは表裏塗らないと反りやすいことから、大工さんが張る前に塗装作業を行なっています。

1枚1枚塗っては乾かしという作業なかなか大変なのですが、今回はご夫婦で作業に当たってくださいまして、今日までで200枚塗れたとか。大変助かりました。
今日はお手伝いできなかったのですが、残りを追々塗らせていただこうと思います。

お客様が塗った床は、きっと愛着のわくものになるでしょうね。
大事に取り扱っていきたいと思います。

今日も3組のお客様とお会いしていて想うのは、家づくりの主役はやはりお施主様ご自身だなということ。
私どもは施主代行。つまりサポートですね。

お客様の夢を実現する為に、パートナーとして選んでくださったことに喜びを感じました。
精一杯、自分のできることをさせていただこうと思いましたね。

2010年08月22日(日) 22:10 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索