ウェブで打合せ

今日は、朝のうちに現場確認と打合せ。休日ですが、電気屋さん、設備屋さん、基礎屋さんが来てくれました。

午後は、お客様とZOOMを使ってのお打合せを行いました。

先日、別のお客様ですが、お子様が具合が悪くて奥様だけ、自宅からスマホのカメラで参加してもらいながら、ご主人とお打合せをするというのを行いました。

これも、なんとかできるものだなと感心しておりました。

でも今回のお客様は、ZOOMというウェブ会議に使うアプリを使って行いましょうとのご提案。

私も始めて使うので、お客様に教えてもらいながらですが、実際にやってみました。

画面共有というのが出来まして、書いた図面を一緒に見ながらとか、画像を見せてもらって話が出来たので、これもなかなか有効な手段だなと関心致しました。

時間は40分までと書いてあったと思うので、そこでいったん途切れるかと思っていたのですが、14時から始めて、17時20分に最後の話をしているところで切れました。

最初、私がスマホでスタートしていて、途中でいったん切って、カメラの付いたノートパソコンで再開したので、3時間くらい連続して使えたのかな。

それにしても、時間がそんなに経っていたのも忘れて、打合せに没頭しておりました。

これは使えますね。とても勉強になりました。

 

さて、現場写真です。

丸岡羽崎の現場で、アプローチ階段を作るのに、先に擁壁を組む段取りを行っております。

13㎜の鉄筋で組んでくれたので、しっかりしてますね。明日、ベースだけ打設する予定です。

松岡の解体現場です。こちらは、今日は祝日でお休みです。明日からまたとりかかてくれます。

2020年04月29日(水) 19:03 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索