今日から盆休み/TVボード

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日から15日まで、お盆休みに入らせていただきます。

とはいえ、やはり今日も仕事で出なくてはいけませんでした。

先日の台風で、丸岡の現場の蔵の養生シートがめくれていたので、朝のうちに梯子を持っていき張り直しをしてきました。

その他に、足場廻りに砕石を敷いてもらいました。建て方時に靴が汚れない為ですね。予防策を行っておくことも大事です。

 

その他、大宮のお客様宅で、水栓金具の交換工事があり、立会いに行ってきました。キッチン職人さんが強く締めすぎて部品を壊してしまったもので。こういう立会いに時間を取られるのも癪なので、ついでにそれ以外の事も頼んで直してもらいました。

その他は、設計作業。結局1日仕事になりましたが、無駄に過ごすよりはいいですね。

 

さて、今日の写真です。

ブラックコーディネートの家 TVボード

TVボードの写真ですが、こちら設計時点でこのTVボード家具の購入を決められたので、それに合わせた納まりになっています。

TVボード両サイドの部分が開き扉になっていて、中に収納が隠れています。スティック型掃除機が入れたいとのご要望で、奥行きが深く作られています。

上部は、凹ませて間接照明を仕込みました。飾り物を置くとライトアップされますし、空間のアクセントにもなります。

ブラックコーディネートの家 LDK

部屋からちょっと奥まってTVボードがあるので、邪魔にならない感じもいいかと思います。

深すぎず。浅すぎずですね。バランスが大事だと思います。

2021年08月12日(木) 18:27 | カテゴリー: お知らせ, インテリア, デザイン, 完成写真, 日記, 現場, 納まり, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索