建て方の工程画像

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中は丸岡の現場で建て方後の片付けと乾燥作業。風を通しておいたので、思った以上に乾いていてホッとしました。

昨日の建て方の状況の監視カメラの画像を時間経過で載せてみます。

朝7時にはクレーンが準備出来ました。

1階の柱とパネルが納まっています。

2階の柱とパネルが納まってきています。

ロフト部分が納まって、屋根パネルを載せ始めました。

2階の屋根パネルが納まった頃です。

手前の下屋部分の屋根パネルが納まったところです。

下屋の野地板とエコヘルボードを施工しているところです。

息子と私で、ブルーシート掛けを行っているところです。

この後、大工さんや鳶さんは、周囲の片付け作業にかかっています。

大工さん、鳶さんたちは、片付けが終わって解散してもらって、残り板金屋さんがルーフィングを施工しているところです。

最後は、ブルーシート養生を残り納めて、残材やゴミのまとめをしてから引き上げました。

こうした画像は、実際には動画で撮影されているので、お施主様にはタイムラプスでお渡ししたいと思います。

2021年08月20日(金) 18:56 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索