信頼できる情報を

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中休んで、午後から来客など対応しようと思ったのですが、朝から電話は鳴り続けますし、休んでいられなくて結局仕事となりました。

ホームページの、今日の予定欄を見てくれていない人も多いみたいで…。頭痛も和らいでいたので、休まなくてもいいかという判断でしたが。

プラン設計作業を行ったのと、いただいていた建築関係の研修の動画を見る時間にあてました。

研修の動画も、求めていない前置きの話ばかり長くて飛ばし見しましたが、やはり内容が無く、結局自分の宣伝なのかなと、すべて聞けずにあきらめました。

 

話は変わりますが、選挙の話ですが、これも聞くに堪えない内容が多くて、結局耳を傾けることは出来ないとなってきます。新聞でざっと読んだ方がいいですね。

若者が政治に無関心とかいう話も聞きますが、これは政治家の話す内容が、票をとるために国民の欲求を満たそうとする、つまらない内容であることもありますが、第一にマスコミの報道の仕方に問題があるのだと思います。

マスコミの報道に扇動されてはいけませんね。ニュースやワイドショーは見ないほうがいいと思います。朝日や毎日はとくに…。

世の中情報が多すぎて、あれやこれや迷う人が多くなると思います。

情報を意識的にカットして、人と人との直接のやり取りの中で、信頼できるかどうかを改めて、自分で確かめていく方がいいんじゃないかなと思うこの頃です。

2021年10月20日(水) 17:51 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索