塀のコンクリート打設

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一に松岡の現場で塀のコンクリート打設。11時からお客様宅訪問、換気メンテナンス。午後は、松岡の現場に土台材料搬入と養生。その後、丸岡の現場で大工さん打合せでした。

こちらは、塀のコンクリート打設中です。足場の上に3人と、型枠大工さんも来てくれて、下は4人で作業しました。

私も、木づちでカンカンずっと叩き続けました。

ポンプ車があるので、地境のブロック基礎なども同時に施工しました。

左官屋さんが、塀の天端の始末をしてくれています。微妙に下がってくるところを足し増しして、水が溜まらないような天端に仕上げます。

午後から雨が降るのもわかっていたので、足場板で塞いで養生してあります。

基礎の土台材料が入って来たので、奥の方に下ろしてもらいました。

明日は、朝一にFPパネルの搬入の予定です。

2021年10月25日(月) 17:45 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索