足場施工その他

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に施工図と発注作業。丸岡の現場と高木中央の現場確認。

午後は、お客様宅訪問メンテナンスご相談。当社で建てた家ではないのですが、FPの家ということで、やはり専門知識が無いとメンテナンス出来ませんのでお伺いさせていただきました。

その後、戻って施工図の作成。その後、松岡の現場確認でした。

松岡の現場は、大工さんが追い込みで作業を進めてくれています。もう一息です。

高木中央の現場は、塀の基礎の段取り中。

こちらのお宅は樹脂製のフェンスを建てる計画で、この後、柱の立つ位置に柱の穴を残すためのスリーブ入れの施工図を起こしたので、明日打合せをして配置。月曜日にコンクリート打設です。

松岡の現場は、足場がかかりましたので、作業のシュミレーションチェック。

建て方予定の月曜日の天気予報がコロコロ変わるので、万が一の時は足場の手摺からブルーシートの屋根を掛けようかと考えています。

おそらく、夕方まで雨が降らないと予想はしているのですが。

足場だけ見ると大きく見えますが、コンパクトなお宅になります。

形が出来上がるのがとても楽しみです。

2021年10月29日(金) 18:31 | カテゴリー: 日記, 納まり, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索