プロのお仕事

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、プチリフォームの現場と松岡の現場で少し作業。松岡の現場で塗装屋さん打合せ。高木中央の現場確認と、鉄工所さんの手摺の現場測量立ち会い。

その他は、見積とこまぎれ仕事を行いました。

階段スチール手摺

松岡の現場で、鉄骨手摺の一部鋭利なところのサンダー掛け作業を行いました。

塗装屋さんには、お天気なので、外部のコンクリート打ち放し塀の撥水保護塗料塗りのお願いして、その他内部の鉄骨タッチアップ及びモルタルの保護塗装の打合せを行いました。

内装の壁天井の塗装を、とても褒められました。やはり下地のパテ処理で決まるらしく、充分プロ級だとのことでした。

オリジナル外壁ガルバ

さて、こちらは本物のプロの手によるオリジナルのガルバリウム鋼板の外壁です。

まだ一部を張ったところですが、とてもシャキッとしていて綺麗です。

高木中央の現場を終えて、こちらの現場に入ってもらいましたが、原板の納まりをミリ単位で調整検討して、ご自身の工場で折り曲げるところからやっていただいています。

なにが難しいかって、板の幅がランダムに変わっていくデザインになっていることです。

やったことが無いことに挑戦したいという方なので、本当に頭が下がります。

こちらの完成も、ぜひ楽しみにしてください。

2022年04月02日(土) 17:35 | カテゴリー: エクステリア, デザイン, 日記, 現場, 納まり   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索