ランダムデザイン障子
福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝から高木中央の現場打合せと作業立会い。午後は、FPコーポレーションの本部長さんがご挨拶に来社。その後、アロック・サンワさん来社打合せ。その後リフォーム現場と松岡の現場確認。最後にまた高木中央の現場確認でした。
高木中央の現場は、外構工事に基礎屋さん、設備屋さんが器具付け工事。建具屋さんが障子の取付に。電気屋さんが本設の電気工事をして、照明が点灯できるようになりました。
タタミコーナーの障子を、内部から撮った写真です。畳はクリーニング後でまだですが。
格子の桟、隣につながっていくデザインなのと、表裏に格子があるので、それも揃っていなくてはならず、かなり難しい仕事です。
これもミリ単位で施工図を起こして、建具屋さんに作ってもらいました。
やはりCADで正確に寸法を起こさないと難しいですね。それか原寸図を起こすかになりますが。
でも、よくやってくれました。感謝です。


