天端レベル出しとセルフレベリング

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝早く7時前から越前市の現場でレベル出し作業。その後、エアコン交換工事のお宅へ顔出し確認。その後は戻って設計作業でした。

また天気予報が変わって、今日の午前中は曇りと思っていたのが雨マークに。

作業開始時は降っていなかったので、合羽も着ずに進めていたのですが、あと2か所見るだけというときに、大粒の雨が降ってきてびしょ濡れになりました。

レベルを見終わった後の写真です。水がちょっと溜まるくらい降りました。

左官屋さんも来て、セルフレベリングを流し込むのですが、雨雲が行き過ぎるのを待って作業を始めてもらいました。

それでも、途中降ってきたらしく、養生で蓋をしながら進めてもらいました。

なんとか、今日の基礎天端慣らしまで工程が進めば、基礎工事も山場を過ぎたという感じでホッとしています。

2022年07月22日(金) 18:03 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索