地鎮祭といろいろ

高性能住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一に外構解体工事の現場で養生作業と解体指示。その後地鎮祭準備と地鎮祭。

午後は、越前市のお客様宅換気システムメンテナンス。その後、越前市の現場でお客様と外構などの打合せでした。

荒木新保の現場で、地鎮祭を行いました。

2020年の8月に調査を始めてから、土地の様々な問題にぶつかり、2年越しの着工となりました。感慨深いところです。

車が突っ込んでフェンスを壊されたお宅の、いよいよフェンス解体となりました。

お隣のカーポートにブルーシートやプラダンを当てて、養生をしてきました。

奥様から、想い出のあるフェンスとベンチなので、一部でいいから残して、またベンチを作ってほしいという依頼がありました。

一部のデッキ材と柱を持ちかえりましたが、大切に思っていただいて本当に嬉しい話です。

午後から、私は越前市に向かったので、息子に高圧洗浄機で、綺麗にしてから養生めくりもさせました。

次はブロックを直して、フェンスはアルミで作成する予定です。

15時半から越前市のお客様と現場打合せ。照明の感じを見てもらったり、外構の打合せもして、もうほぼ打合せ事項は完了しました。

普段は、プランテーブルという打合せソフトを活用して、それこそ毎日のように私から質問を投げかけていて、お施主様も大変だったかと思いますが、根気よくお付き合いいただきまして、感謝しています。

本当に良いお宅に仕上がってきたので、私もとても嬉しく思っているところです。

もうあと一息というところです。

2022年10月22日(土) 18:49 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索