FPの家を勧めたい

福井 高気密高断熱 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中にお客様宅訪問、換気メンテナンス。その他は見積作業と設計作業でした。

今日訪問したお客様宅は、当社で建てたFPの家ではないのですが、メンテナンス全般をお受けしています。

冬に伺うと、やはり家じゅうが暖かくて、FPの家はさすがだなと再認識します。

ユニットバスも、戸を開けておかれていたので、床までしっかり乾いています。

これだと本当にカビも生えにくくなりますね。

湿気が溜まらない家というのは、年数を経ても古くならないというか、家のきれいさが保たれるなと感じます。

 

FPの家の知名度というのは、残念ながらまだまだ低いなと思うところが残念なところですが、実際に生活して見られたら、もう他の住まいには住みたくないなと思うのではないかと考えます。

日本の家づくりが、もっと確かな高気密高断熱仕様となっていってくれることが理想ですが、それをけん引する意味でも、FPの家がもっと普及していくと良いなと思っています。

2023年02月07日(火) 17:49 | カテゴリー: 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索