ガルバ大判の外壁

福井 FPの家 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中は設計作業と施工図の作成。午後は、武生のお客様宅へ、土地のお話しで打合せ。その後、会計事務所に書類の届けなどでした。

隣の現場では、通路の内側の外壁を板金屋さんが貼ってくれました。

こんな板金壁見たことないでしょ。ロールの板幅914㎜いっぱいでハゼを折っていただいて施工してもらいました。

やはりかなり重いので、一般的な外壁に張るのは基本無理だと思います。

これだけの幅があると、普通は板金が波打ってしまうのですが、まったく感じられないですね。

入隅部を工場で折って持ってこられた時のものです。平板部と同じサイズを折って作ってくれたものです。

実験的な試みでしたが、素晴らしい出来栄えで満足しています。

2023年10月18日(水) 17:43 | カテゴリー: デザイン, 日記, 納まり   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索