模型作り-たか☆2

昨日に引き続き、たかあきの模型の内部を公開します。

昨日の最後に映っていたシーリングファンは1階のダイニング上の吹抜けに位置します。

 

2階から階段で上がるロフトが表現されています。

 

階段も細かいけれど、正確に段数を合わせていますね。

 

ロフトを外した2階フロアです。吹抜けから見下ろした壁にはTVキャビネットがチラッと見えます。2階のホールは大型の鏡が貼ってあって、ここはダンスの練習に使う場所の設定です。

 

2階を外して、1階と2階を写したものです。普通は2階の床の部分でまっすぐカットするのですが、正面ファサードの外壁に切り込みが入るのを嫌って、あえて難しいスライドする形で切っています。

 

1階から2階の階段も、設計通りに出来ています。

 

対面式キッチンとダイニング、TVの位置などプラン的にも練られています。

 

浴室の坪庭も、狭いところに手を抜かずに表現していますね。ドアなども開口で済ませずにちゃんとドアや引き戸を作っています。よく頑張りましたね。

2012年02月18日(土) 18:57 | カテゴリー: 日記, 模型   パーマリンク| |

模型作り-たか☆2 への4件のコメント

  1. たかあき より:

    いゃーこんなにじょうずに写真を撮ってもらえると、我ながら上手にできたな~って感じます(笑)
    ちょっと凝りすぎたかなー思うけど、がんばった甲斐あって満足できる仕上がりになりました(*^^)v

  2. 管理人 より:

    今度は、授業でのプレゼンが控えていますね。

    工夫した点とともに、そこに住む人の生活観。
    どのような住まい方ができるかを伝えられるといいと思いますね。

    想いを伝えることが、より大切なことだと思います。

    頑張ってくださいね。

  3. AROC MIKA より:

    なんてこまかいんですか~~~!!\(◎o◎)/
    何度も見直してしまいました☆
    ファンも素敵ですが、キッチンの冷蔵庫や、テレビ台などまでもが細かくつくられてるし♪
    はぁ~☆ちょっと感動しすぎて溜息です~☆

  4. 管理人 より:

    私も細かすぎて、ここまでやるかなとびっくりしまして・・・。

    学校では、作り方の手ほどきを受けている様子もなく、やり方は自分で工夫したようですね。

    やるときは徹底的してやるという性格が出たんだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索