自分を表現する。

今朝起きたら、次男のかっちゃんが美術の作品の宿題をまだ行っていました。その作品がこちら。

学校に持っていく前に撮影しました。朝しばらくだけ寝ているときに事務所に持って行って撮影したので、何なのかはわかりません。

 

開口部にきっちりと糸が織り込まれています。

 

ベースの切り抜き部分が、浮き上がっています。

 

真上から映すとこんな感じ・・・。

家に帰ってから説明を聞いたら、段ボールを使って自分を表現してみるという課題だったそうです。

下のベース部分に文字が書かれていて、自分の将来の夢である「DESINER」と書かれていて、その上にかぶさっているのはドリームキャッチャー。

この網に悪いものは引っかかって取り除かれたうえで、自分の夢の部分が起き立っていくというイメージのようです。

 

本当は、段ボールと粘土を使って表現するという課題だったそうですが、粘土は今回のイメージに合わなくて、あえて使わなかったとか。

先生の採点はそれで悪くなったとしても、自分の意思を貫いて、糸を使うという独自の発想をして、根気強く丁寧に、自分の作品に取り組んだことを褒めてあげたいと思います。

2012年10月24日(水) 22:40 | カテゴリー: デザイン, 家族, 日記, 模型   パーマリンク| |

自分を表現する。 への2件のコメント

  1. AROC MIKA より:

    なんて複雑で細かい作品なんですか!!
    最初見た時はジグソーパズルを表現しているのかとおもったのですが、ほんとよくみたら「DESIGNER」の文字☆
    器用の一言です(^O^)
    自分を表現すると・・・・わたしはどういう作品になるかな~~~??
    作品完成おつかれさまでした♪

  2. 管理人 より:

    糸の張り方もこだわりがあって、カーブに合わせて縫っているようです。

    夜中になっても、そういうこだわりを捨てず、意思を貫き通したみたいです。

    こういう姿勢は、将来の仕事に対する姿勢にもつながることと期待しております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索