講演会とか

今日は、午前中現場確認2件と事務所で事務作業のほか、倉庫で作り物の作業。

午後は蓑町の現場に行って、地盤改良工事の打合せ指示。その後15時からパナソニックさんのデザインの講演会と技術ラボ展を見聞してきて、夕方はお客様宅訪問でした。

左に見えるのが改良に使うセメント袋です。この後重機が運び込まれて、明日いっぱいで施工してもらいます。手前に砂利を敷くことで、車両の乗り入れから、資材置き場など格段に作業性がよくなりました。

パナソニックさんの講演も、なかなか為になりました。普段聞かれないような技術的な話が多くて、企業努力がとても感じられました。

デザインに関するお話は、コーディネートを8つの分類分けをする考え方を示していて、特に目新しい内容ではなかったのですが、お客様に好みを聞く段に、利用できそうな感じでした。

忙しい中ではあったのですが、こういう講演会も、取捨選択してこれからも聞きに行くつもりです。

選択の基準は、お客様に還元できる内容であること。会社の利益や営業的なことにはぜんぜん無関心ですね。

2015年01月14日(水) 18:58 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索