今日は地鎮祭でした

今日は午前中に地鎮祭。午後はお客様来社打合せがありました。

地鎮祭の準備も、通常は前日に行って設置するのですが、今日が晴れの予報だったので、レンタルしているテントもあえて濡らさないほうがいいし、ブルーシートを敷いてほしいと言われたので、これも逆に水浸しになりますしね。

朝早めに行ってやることにしましたが・・・。そしたら、神主さんが先に来て待っていらして、ちょっと焦りました。

慌てて地縄を張り、テントの設営をしましたが、お天気なので作業もスムーズにすぐ出来ました。

今回は、お施主様の方で神主さんをご依頼いただき、はじめての神主さんだったので、あれやこれや勝手が違って戸惑いました。それでも、どんな場面でもそれぞれの方に合わせて対応させていただかなくてはね。

それにしても、良いお天気になり良かったです。明日はまた雨になりそうですから、梅雨の時期にピンポイントだったかもしれません。

また、着実に安全に、無理せず工事を進めていきたいと思います。

2015年06月22日(月) 18:37 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索