3Dとか模型とか

今日は、朝一に家久の現場で基礎工事の打合せ。その後向が丘町の現場で大工さん打合せと作業。午後は、お客様来社プラン打合せでした。

内観の3Dが見られるといいなという話になりました。安い3Dソフトも以前持っていたのですが、私の造るプランには対応しきれないことがわかってから使っておりません。

でも、手描きでもいいから、なにかちょこっと工夫出来たらなと思いました。

以前、模型を作ったこともありましたが、今の抱えている仕事量からすると、ちょっと難しいところです。

 

それでまた、長男が1年の時に作った作品を載せてみたいと思います。

最初にCADで、3Dで作品を作ってから、それを模型にしてみる課題だったかと思います。

立体だとわかりやすくなりますね。建築家のみなさんは、せっせと模型を作られるようです。

私も現場に出なければ、こんな作業もほんとは好きでやりたいですね。

構造や間取りは無視していいということで、まずは立体を造ることになじませる意味での授業なんでしょうね。

造る工程の中から、わかってくることもありますから、いい勉強をしているなと思います。

2015年07月06日(月) 18:58 | カテゴリー: 家族, 日記, 模型   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索