通信の続き

今日は、午前中に松岡の現場確認。その後、丸岡の現場で10時半から、お客様と最後のコーディネート打合せ。

午後は、「FPの家」北信越の役員会議に、zoomで参加。その後は事務作業でした。

 

昨晩20時半頃までかかって、キャノンの保守サービスの方が頑張って、インターネットの復旧をしてくれたのですが、朝になってサーバーだけつながらない現象が起きました。

リセットとかするのですが、なにを試してもダメで、またキャノンさんにお願いすることに。

とりあえず、zoom会議も終わってから、夕方に来てもらったのですが、今度は機械からケーブルが外れていただけでした。

配電ボックスに入れる時に抜けたみたいで。LANケーブルって簡単に抜けないはずなのですが、ダメですね。そこまで気が付きませんでした。

ついでに無線LANを、自宅で使っていた「メッシュWi-Fi」を会社に持ってきて、環境を整えました。

メッシュWi-Fiは、コンクリートの壁があっても中継器に送れるような機械です。これで、逆に自宅まで飛ばせばいいかなというところです。

 

今日は、新潟までわざわざ足を運ばなくても済むようになって、無駄な交通費と時間を使わなくて済みました。

それを認めてもらえる環境になったとも言えます。

便利な機械を活用しながら、でも、大事なところを見落とさないように、少しアナログな感覚も、同時に持ち続けたいものだと思いました。

2020年06月26日(金) 19:03 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索