床パネル伏せ完了

今日は、曇り空だったので、朝から松岡の現場のパネル伏せ作業に、大工さんと入りました。

途中、丸岡の現場も作業に行きましたが、概ね松岡の現場で作業。その後は、事務所に戻って事務作業でした。

監視カメラの映像になりますが、こちらはパネルを落とし込み後、気密テープを貼っているところです。この作業があるから、雨の日はまず出来ませんね。朝一はシートをめくってから、湿った部分をヒートガンで乾かす作業も行っております。

気密テープ完了後に、28㎜の床合板を張っていきます。

床合板施工後、掃除機を掛けます。

その後、床養生用の粘着シートを貼っていきます。こちらは、仕上げ材を張る際には剥がします。

最後に、厚手のブルーシートで覆います。

大工さんは、この後、テラスの独立柱の加工を行ってから、14時半には完了しました。

雨が15時ちょっと前から降ってきましたね。今日のタイミングを逃すとまた雨の予報だったので、なんとか工事は滑り込みセーフです。

後は、建て方予定日ですね。9日(木)の予定ですが、今のところ天気予報はいまいち。

来週になってから、延期するか決定いたします。

2020年07月03日(金) 18:22 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索