下準備/友人

今日は、雨になったためパネル伏せは中止し、大工さんの屋根の造りもの作業を行うことにして、鯖江の材木屋さんの倉庫まで、打合せに行ってきました。

こちらが、屋根で使用する材料になります。

あらかじめ施工図を書いて加工させた材料を、今日は切り出して準備をしてもらいます。

この下準備があればこそ、建て方の日にズムーズに工事が運びます。

 

その後は、丸岡羽崎の現場に行き、ミニキッチンの取付を息子と一緒に行いました。

特殊な形のキッチンなので、カウンターを付ける前に水栓を付けなくてはならず、設備屋さんに明日来てもらって、残りを仕上げる予定です。

クロスの張られていない所は、まだ家具が付くのと。タイルが張られます。とにかく出来るところは、どんどん工事を進めていかなくてはというところですね。

松岡の現場も、ブルーシート養生しておいてよかったなと思います。

明日は、たぶんパネル伏せが出来るんじゃないかなと、天気に期待しております。

 

さて、夕方に大学時代からの友人が訪ねてくれました。

近況を話すだけでも、ぜんぜん時間が足りないくらい長いこと会っていませんでした。

大切な友人で、やはり長く会ってなくても変わらずに大切な友人だなと思いました。

2020年07月02日(木) 19:42 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索