ベースコンクリート打設

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝からメンテナンスお客様訪問で15時くらいまでかかって完了。

午後から開発の現場で、ベースコンクリート打設があって、お昼に現場確認打合せをして、作業と監理は息子に任せてメンテナンスに戻りました。

夕方にリフォーム現場で、石工事の打合せ。明日の午後からの工事なのですが、明日は午後から富山で会議があり、前日の打合せとさせていただきました。

私が忙しいのは、何とかするのですが、職人さんがもうどの業種さんも忙しくて、段取りが難しくて大変です。

リフォームもやらないといけない工事が、進行中以外まだ3件控えているのですが、お客様の休みも合わせないといけないし、ピンポイントで工事するのが、ほんと難しいです。

 

さて、ベースコンクリート打設の現場です。

13時ピッタリにミキサー車が来て、打設開始です。

いつものように、ポンプ車の最初に出てくるモルタルは捨てさせます。

写真左手に見えるのが、いつも行うピカコンです。これを差し込むと気泡が消えるんですね。

メンテナンスの後、現場確認。

今回も、左官屋さんに2回コテ均しを行ってもらいました。

白い薬剤は、レイタンス処理剤と言って、立上りコンクリートの付着を良くするものです。

明後日には、墨出し作業に入る予定です。

2020年11月16日(月) 18:25 | カテゴリー: メンテナンス, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索