リビング階段を創る

今日は、リフォーム工事2件とエクステリア工事が1件ありまして、朝から現場指示廻りと、解体作業の手伝い。

午後からは、リフォーム工事の解体状況を診ての資材の段取りと、開発の現場確認。その他は設計作業でした。

 

さて、今日の写真です。

こちら、エントランスホールからすぐにある階段の写真です。

変わっているところは、壁の一部が開口になっているところです。

リビング階段を、ご希望されていたのですが、エントランスに近くて、お子様が黙って2階に上がることを心配されておりました。

隣がダイニングということもあって、側面開放の階段にすると、なんとなく階段の埃も落ちてきそうで気になります。

そこで、エントランス境のTVボードバックの壁と高さを合わせて、階段室にも開口を設けました。

ダイニングから見上げると。こんな感じ。

階段から、見下ろすとこんな感じに見えます。

ちょっと面白いでしょ。顔を合わせたら手を振りたくなるような…。

子供たちも、階段を降りる途中で、「行ってきまーす」って言えそうですね。

リビング階段の新しい形かな?と勝手に考えています。

2020年12月03日(木) 18:31 | カテゴリー: インテリア, デザイン, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索