床パネル伏せ込み作業

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝から開発の現場で、FPの床パネルと壁パネルの荷受け作業。その後、ユニットバス交換のリフォーム工事現場確認。また開発現場に戻って作業の続き。

夕方に、ユニットバスリフォームの現場へ行き、以前に撤去したという24時間風呂の配管が外壁に残っていたので、配管を外した跡を、ウレタンで穴埋め気密工事。その後、もう1件リフォーム工事の現場で作業でした。

10tトラックを、ギリギリ寄せて荷下ろしをしました。

なにせ、資材を置く場所の無い現場ですので、いったん降ろしてから手運びです。

マス目に入れた、土台と大引の間にFPの床パネルを落とし込んで留めていきます。

近所の奥様が見に来られて、説明をしましたら、これは暖かい家が出来そうだね。とおっしゃっていただきました。

FPパネルを落とし込んだ後、その上に28㎜の床合板を敷き詰めます。

床合板の上に、マグナムシールドという粘着性の透明のシートを貼っています。

今回は、特に念入りにしたくて、私が貼り押さえました。腕と肩がパンパンです。

写真手前のところが低くなっていますが、畳を入れる部分だけ合板の厚みを変えております。

ブルーシートを敷き詰めまして、今回は、足場内のシートの上に壁パネルを手運びして入れました。大工さんたちも手伝ってくれて助かりました。

明日は、構造材を搬入予定です。

2020年12月10日(木) 18:02 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索