構造材搬入/明日は建て方です。

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝から福井市開発の現場の、建て方の準備と構造材の搬入作業及び養生。午後も、明日の建て方の段取りと、安全対策準備で作り物の加工作業など。

夕方に、ユニットバスリフォームの現場確認と、建て方現場へ加工材運搬でした。

今回の建て方は、材料を置くスペースが無く、初めてですが足場内に材料を事前に入れておく段取りとしました。

そのため、足場屋さんに、クレーンを倒すスペースを開けてもらうため、再度組み替えをしてもらっています。

ユニック車も入れるギリギリに入ってもらって、柱の立たないリビングスペースに荷下ろしします。

こんな足場ギリギリのところまで・・・。うまく降ろしてくれました。さすがプロです。

トラック2台分の材料を入れました。

材料を退かさずにシートをめくって、柱から建てていく段取りです。

当日に資材搬入して、荷下ろしを待つより、作業は早く進めるだろうと思います。

材料にビニールはかぶっていますが、さらにブルーシート養生をしています。

ご近所様にも、明日建て方でお知らせいたしました。

なんとか、ギリギリまで準備に当てて段取りしましたので、あとは、明日の天気の具合を祈るばかりです。

2020年12月11日(金) 18:41 | カテゴリー: お知らせ, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索