足場バラシ前の最終チェック

デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、越前市の現場の吹き抜け窓のカーテン取付立会いと足場の解体搬出。軒天の清掃。戻って設計と小口工事の段取り作業でした。

朝のうちに外部の2階窓クリーニングも終えて、内部足場もばらしたので、吹き抜け廻りがスッキリしました。

写真正面のラインドレープは電動で動くタイプなので、コンセントの仕込みが必要だったのですが、これも足場のある間に、壁内に埋め込み、化粧の蓋をして納めています。

コーキングの納めを確認して回りました。

ここの給気フードは、外壁の平スパンの割り付けをして、ピッタリの位置に納めてもらっています。ここまでこだわらなくてもよかったかもしれませんが、玄関ポーチなので。

こういう長いスパンのコーキングは、途中の継ぎ目が目立ちそうなのですが、とても上手に打ってありました。コーキング屋さんに感謝です。

窓廻りは、板金屋さんのオリジナルの水切りが付いていて、中にもコーキングが入っているのですが、さらに穴を塞ぐ形で細かいところまでコーキングしてもらっています。

明日は、いよいよ足場バラシです。スッキリ外観が見れるのが楽しみです。

2022年10月17日(月) 18:32 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索