子育ては大変

福井 住宅設計 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中にお客様宅訪問作業と書類お渡し。午後は14時から二人目の孫を連れて長男のお嫁さんが遊びに来てくれました。

しばらく抱っこしてお守りさせていただきましたが、これはなかなか気を使います。

今は、お嫁さんは二人目の孫と実家で静養して、長男と一人目の孫が、我が家に帰っております。おかげさまで、我が家も毎日賑やかで楽しいですね。

私の息子が子供の頃は、義父や義母がほとんど面倒を見てくれたので、私は本当に楽をして、仕事に没頭していたなと思います。

それを思うと、長男は毎日、孫の送り迎えから、お風呂に入れること、食事、寝かしつけまで、お嫁さんと二人でよくやっております。

お子様をもつご家族さまは、本当に大変だなと、いまさらながら思っている次第です。

住宅設計も、本当に子育てに負担のかからない、快適なものにとあらためて思います。

快適と言えば、やはり全館24時間冷暖房のFPの家は、家じゅう暖かいですから、孫を抱っこしながら、どこに行っても室温の心配をしなくてよいのが、普段当たり前になっていますが、助かるなと思いました。

 

さて、今日の完成写真です。

こちら、昨日ご紹介した子供部屋の小窓が見える、ホールからの写真です。

突き当りの右左が、子供部屋になっています。

以前ご紹介しましたが、この手摺には現在網がかけられております。

子供って、手摺から下を覗くのも好きみたいで、我が家も現在網をかけていて、安心しております。

2022年12月18日(日) 18:05 | カテゴリー: インテリア, 家族, 想うこと, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索