最初の積雪/子供部屋

福井 デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝からリフォームの現場で雪かきと大工さん現場指示と作業。その後荒木新保の現場確認。その他は、見積作業と事務作業でした。

この冬最初の積雪となりましたが、道路も除雪もされていたので、問題ありませんでした。とりあえずいったん落ち着くみたいなので、まだ大丈夫ですね。

 

さて、今日の完成写真です。

子供部屋になりますが、1面だけアクセントクロスを貼っております。

4.5帖でも、1帖分収納があるだけでも充分だと思います。

ドアの上に付いているのはエアパスファンで、廊下側の空調された空気を取り入れて、内外の温度を同じようにするためのものです。

ただし、あとからエアコンも付け足せるように、各室にエアコンのコンセントは用意しておきます。

収納内部下に、パイプスペースがあって、横向きに排気レジスターが付いています。

床に上向きに直接排気レジスターを付けることも出来るのですが、あえて立上りを作っているのは、ゴミが入らないようにするのと、レジスターを塞いでしまわないようにという配慮からです。

吹き抜けに面した壁に、小窓が付いています。

閉めるとこんな感じです。

もう一つの子供部屋も、同じようなスタイルですが、この北面だけハイサイドライトになっています。

これは、お隣の窓との干渉を無くす意味でこのようにしています。

カーテンを閉めなくても、目線も合わず、終日均一な光が入るので、北窓も良いものです。

2022年12月19日(月) 18:22 | カテゴリー: インテリア, 完成写真, 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索